QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年10月12日

栗野の棚田

最近、結構、煮詰まってます。


だから、というわけでもないのですが、大好きな栗野の棚田に行ってきました。


もうすぐ、稲刈り・・なのかな。


栗野の棚田 栗野の棚田


日本が黄金の国、と呼ばれた理由の一つ、とされる、黄金色の稲穂・・きれいです。


写真の中ほど、左側に見える白っぽいのは、コスモスです。みえないな・・。


栗野の棚田 栗野の棚田



この風景、とても好きです。


間違いなく、私は日本人だな、と思います。


こんな石碑がありました。


栗野の棚田


東屋も作られていました。休憩スペースですね。


栗野の棚田


少し気分が晴れたように思います。


もうすぐ、おいしい新米が食べられますね・・。














押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:31│Comments(5)
この記事へのコメント
たま〜に田舎へ行くと田んぼのある風景にホッとします。綺麗だなぁ〜♪
Posted by めめ at 2008年10月12日 22:07
こんばんは。
我が町栗野町(現 湧水町)へようこそ。
幸田地区へ行かれたんですね。

久しぶりに更新された記事が、まさか栗野とは……(笑)

丸池とか霧島アートの森は行かれなかったのかな??

丸池もいいとこですよ。なんせ名水ですから。次回、もし余裕があるときに覗いてみて下さい。
Posted by Crazy Shimo at 2008年10月12日 22:24
めめさん、田んぼのある風景・・・いいよねー。
やっぱ、日本人だよねー。


Crazy Shimoさん、湧水町はいいまちですよね。
丸池、ケイルマも知ってますよ、エヘン!ていばるほどのことか?
アートの森も、取材したことありますし。
結構、栗野、吉松、詳しいのよ、私。
Posted by 隣のcat at 2008年10月13日 09:44
えっ??取材?
もしかして記者さん??の仕事してるんですか??

今度ライブの取材に来て下さい……冗談です(笑)
Posted by Crazy Shimo at 2008年10月13日 15:07
Crazy Shimoさん・・・昔の話です、昔の・・。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年10月13日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗野の棚田
    コメント(5)