QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年08月14日

博多通りもん

うちのお嬢様が福岡から帰鹿。


お土産です。


博多通りもん。


博多通りもん


最近、福岡土産でかなり有名みたいです。


博多通りもん   博多通りもん


中は白あんですが、バターが入ってて、和洋折衷ですごくおいしいです。


博多通りもん


博多どんたくで、着飾って太鼓、三味線をにぎやかに鳴らしながら街を練り歩く、それを「通りもん」とよぶそうです。



もひとつ、こっちは辛口のお土産。


博多通りもん


明太子ほたて。


ピリ辛で、うまみがあって、こっちもおいしかった。


ビールがすすむ、すすむ。



押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
博多通りもん・・
出張に行く度に友達が買ってきてくれました~
濃厚な・・薄皮まん?みたいな^^;
あのアン、結構好きです。
最近、福岡にいけてないので・・少し恋しくなりましたw
Posted by ゆか at 2008年08月14日 22:38
ゆかさん、おいしいよね、これ。
皮にはミルクが入っているんですって。
福岡はエネルギッシュな街ですね。
新幹線が全線開通したら、もっと近くなります。
でも、電車代、いくらくらいになるんだろ・・。
Posted by 隣のcat at 2008年08月15日 08:37
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^@

通りもん☆美味しいですよね〜(^^)
ぶらぶらも好きです♪
Posted by HANA at 2008年08月17日 22:53
HANAちゃん、ほんと久し振りでした。
子供たちが一緒であまりお話できなくて、ごめんなさいね。
娘がHANAちゃんのアクセ、かわいいと言ってたんだけど、金属アレルギーで買えなくて残念がってました。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年08月17日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多通りもん
    コメント(4)