QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2007年12月27日

何焼きだっけか?

自宅でうだうだしてたら、A-papaさんから℡が。

「あとで行くから~」

「みやげがないならこんでいいよー」。

「あるから行くね~」

来た。

これがおみやげです。

何焼きだっけか?

なーんだ?

何焼きだっけか?



じゃーん!

何焼きだっけか?

サラダボールとビールカップ(って言ったっけ?)です。

「これ、ほんとにA-papaさんが焼いたの?」って聞いたら、はたかれました(うそです)。

でも、ほんとに上手ですよね。

信じられない・・・。

あっ、信じるから、またお願いします。

ありがとうございました!

(でも、うちにはプチミント、なかったのね)





で、なんとか焼きって言われたんだけど、忘れた。

何焼きだったっけ?


押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
プチミントは体に毒!
甘い物は連日だったみたいなので控えさせて頂きました!
ビールカップは焼締めです。釉薬はつかっていません。代わりに錦江湾の海水を!
器にミクロの穴かあるのできめ細かい泡が楽しめると思います。
ボールは織部の釉薬を還元焼成しています。(ちょっと専門的!)
なお、焼成は女性には手をあげませんが隣のcatさんに・・・。された気が!(笑)
Posted by A-papaA-papa at 2007年12月27日 21:33
織部でしたね。


あやたちと飲み歩いていたころのことを思い出します。
当時は数多くの犠牲者がいましたっけね。
いやー、若気の至りでございます。
Posted by 隣のcat at 2007年12月28日 17:13
あやさん! 懐かしいですね!
みなさんお元気なのかしら??

まさみちゃんには今年あいましたけど・・・。
今でも忘れられないのは○頭あてジャンケン??かも
Posted by A-papaA-papa at 2007年12月29日 08:28
隣のcatさん

見事な焼き物ですが「薩摩焼き」かな?
この焼き物で、料理を盛ったら美味しそうです。

さて、私は大の甘党ですが、
ただ今、ダイエット中で我慢の日々ですが、
かるかん饅頭を食べたくなりました。
Posted by トカラ at 2007年12月29日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何焼きだっけか?
    コメント(4)