QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2010年01月03日

みかん狩りなどと生易しいものでなく

本日、父の依頼で長女、長男、私の四人で郡山の畑にみかん狩りに行きました。


松元インター経由だと、郡山近いんですね。


畑には、キウイが成ってたり、水仙とかバラとか咲いてたり、梅のつぼみがついてたり。


みかん狩りなどと生易しいものでなく みかん狩りなどと生易しいものでなく


みかん狩りなどと生易しいものでなく みかん狩りなどと生易しいものでなく


と、のんぴりムードだったのははここまで。






みかん狩りなんて、はさみでチョキチョキやれば楽勝・・・何て考えていたのですが。


ごらんのとおり、今年はみかんの大豊作・・・。


みかん狩りなどと生易しいものでなく みかん狩りなどと生易しいものでなく


みかん狩りなどと生易しいものでなく 



ボンタンだけで、500個近い量・・・。


あと、夏ミカンと、桜島みかんと、ハッサクと、ゆずと・・・。




しかも、高い枝の先についてるのは枝をゆらしたり、棒で枝を叩いて落としたり・・・。





すっごい重労働でした。


大体、肩より高く手を挙げるという動作、普段、あまりやらないし。


収穫したみかんの袋詰めは腰が痛くなるし・・・。





3時間くらいの作業でしたが、疲労困憊。



奮闘する長女と長男。


みかん狩りなどと生易しいものでなく


君たちはえらい!


私は明日から初出勤なんですよね。



と、いうことで、今日は早く寝ようと思います。


あー疲れた。

















タグ :みかん狩り

押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 20:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかん狩りなどと生易しいものでなく
    コメント(0)