QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2009年06月21日

素材から手作りさ

実家の父から、梅干しをもらいました。


素材から手作りさ


父は、郡山で畑仕事してます。


週末だけね。


もともとは、母が畑仕事やってみたいと言って購入した畑なんですが。







・・・・母はとっくに飽きちゃって。



父だけが行ってます。


まあ、いつものことで。





梅の木が三本あって。



一本ある小梅の木から、今年は三キロの梅の実がとれたそうで。


料理の本見ながら、一人で漬けたそうです。





文字通り、純粋な手作りですな。





うーん・・・。


昔の父からは想像できんのですが。


なかなかの味でした。



おにぎりの芯にすると一段とおいしそうです。







ありがたやありがたや。

タグ :梅干し小梅

押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:20│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

画像を観ただけで、唾液が………(笑)。
お父様に感謝ですね。

そういえば、うちのおふくろも川内の叔父から、たくさんの梅をもらったけど、どうしたんだろう?
梅干しか?梅酒か?
食欲ないときは、白いご飯に梅干しを乗っけて、お茶をかけて食べています。
Posted by シモ at 2009年06月22日 00:53
シモさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ご飯に梅干し、おいしいですよね。
あと、子供のころ病気になると、お粥に梅干しでした。
食欲無くても、不思議とこれは食べられました。
はい、父に感謝です。
考えてみれば、昨日は父の日・・・私って・・。
いいのかこれで。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2009年06月22日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素材から手作りさ
    コメント(2)