QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2009年01月25日

せ、洗濯機が壊れた・・

いつも夜、お風呂の残り湯で洗濯するんですが。


もう終わったかな・・と洗濯機見ると、電源が落ちてました。


「終わった」と蓋を開けたら・・・。


お水がたっぷりと入っている。


「?」。


洗いが終了したところで電源が落ちたみたい。


どっかスイッチ触っちゃったのかも・・と再度開始ボタンをプッシュ。


「?」。


何度やっても洗いが終わったとこで電源が落ちる・・・。








壊れたようです・・・。








ジャージに着替え、バスケットにびしょぬれの洗濯物放り込んですぐ近くのコインランドリーへ。


なんとか洗濯終了。


しかし、この金欠病(かなり重度)のときに、壊れるか、洗濯機!!!


でも、ないとどうしようもないし・・・。


仕方なく次の日に、馴染みの電機やさんに電話して、注文しました。



せ、洗濯機が壊れた・・


36,000円プラス、リサイクル料3,000円。


計39,000円。


その日の夕方には配達してくれて。


講義のなかった息子が対応してくれました。


まあ、20年来のお付き合いなので、誰もいないときは大家さんがカギ開けてくれるんですけどね。


修理とかも、その日のうちにきてくださいますし。



でも・・・・・。


実は量販店で同じ洗濯機の価格チェックしちゃいました。


洗濯機のみの価格で38,900円。


ほっ。


ここで安心するところが、私のせこさであります。


しかし、最近の洗濯機って、みんなこの機能がついてるんですね。


せ、洗濯機が壊れた・・


一応乾燥機あるんで、これは使わないだろうと思います。


便利なんですかね?この機能。








押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 20:32│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。

"お疲れ様、洗濯機"ですね。
洗濯機がないと、どうしてもコインランドリーに頼ってしまいますよね。だいぶ昔(洗濯機のない頃)は、洗濯板の上でゴシゴシ洗っていたんですよね~。僕が小さな頃は、洗濯機は洗濯機でも、脱水はローラーみたいなもんでしぼっていた記憶があります。今では乾燥機も付いている洗濯機もありますね。どんどん便利になっていく。最近では共働きの夫婦が増えましたので、有り難いことかもしれません。それとCatさんは、まったくせこくありませんよ。同じ機種なら、少しでも安いのをと誰もが思うことでしょうから。
Posted by シモ at 2009年01月25日 22:37
主婦業、御苦労様であります。

すぐに配達してもらえて良かったですね。
最近の洗濯機って、乾燥どころかスタートタイマーまでついているのですね。すごい。
Posted by ふたご座 at 2009年01月26日 00:33
洗濯機 ないと困りますもんね~
うちも 2年ほど前 買い替えました。
乾燥機能 たまにお出かけ中に 仕掛けていきますが
気持ちだけ 乾いてる程度かな;;
Posted by つぼみ223 at 2009年01月26日 10:48
シモさん、小さい頃、実家の洗濯機もローラーで洗濯物しぼるやつでした。二層式でしたっけ。


ふたご座さん、ほんと、こういう時はお馴染さんの電機屋さんですね。助かります。

つぼみ223さん、乾燥機能、そうなんですね。気持ち程度なら、ついてなくてもいいかも。そのぶん、安くしてー。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2009年01月26日 20:46
こんばんわ!

洗濯機は、絶対の必需品ですよね。
5キロなんですね。
羨ましいかも?
うち8キロで一日最低2回回します。
壊れたら、36000円で済みません。
壊れませんように・・・。

送風乾燥は、うちのにはついてないけど
どうなんでしょう?
でもcatさん、乾燥機持ってるんですね。
楽ちんですか?
うちは、追いつかないときだけ
除湿機で乾かすので、家の中は洗濯物だらけになっちゃいます。
Posted by 暴れん坊ママ暴れん坊ママ at 2009年01月31日 19:20
暴れん坊ママさん、こんにちは!
乾燥機、以前はよく使っていましたが、夜洗濯するようになって、エアコンの下に干すようにしてから、それですっかり乾いちゃうんで、ほとんど使っていません。
梅雨時とかは便利でしたよ。
ただ、なんとなく布が薄くなっていったような・・・。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2009年02月02日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せ、洗濯機が壊れた・・
    コメント(6)