QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年11月27日

プレミア焼酎「ぶっぽうそう」

手に入れました!


霧島市牧園町で限定生産している「ぶっぽうそう」です。


以前の仕事で永峯社長を存じ上げていたので、いただくことができました。


ジャーン!!


プレミア焼酎「ぶっぽうそう」


ポスターです。


プレミア焼酎「ぶっぽうそう」


最近、牧園でもなかなかみかけなくなった「ぶっぽうそう」から名づけたそうです。



自然大好きの社長らしいね。






実は・・・焼酎、特に芋焼酎は苦手・・・「なら、もらうなっ」ってつっこまないでね。


飲んだ人たちから、「おいしいよ!」、「女性向けかも」なんて声を聞き、一度飲んでみたかったんですよぉ・・。


ドキドキしながら開封。





おおっ。


ふわりとした香りは間違いなく芋焼酎ですが、すっきりとして、上品です。



まず周囲の助言に従い、ストレートでチビリと一口、っつーか舐めてみた。








あ、甘い!


もちろん、砂糖とかの甘さじゃない。


ほんのり甘い・・・。



えーと・・・あっ、お芋の甘さだ!


材料のさつまいもと、麹を作るのに必要なお米は、全部地元産。


お米は新米だそうですよ。


お米の甘さもあるのかもな・・・。





次にお湯割りでチビリ。






おおっ、一段と際立つ香りと甘み。


これ・・焼酎よね?







まずい!


ぐびぐびいっちゃいそうです。


銀座のお寿司屋さんとか、高級ホテルのバーとかからも注文が来てるそうで、納得です。



うーん・・・私なんかが飲んでいいんだろうか・・・。




でも、もう返さないもんねー。






あっ、すでに酔っ払っちゃってる気が・・・。



毎晩ちょっとずつ飲もう・・・飲むつもり・・・たぶん・・・。


うーん・・・おいしい・・・・あっ、酔っぱらう前に、連絡先を。


プレミア焼酎「ぶっぽうそう」



さて、これで心おきなく・・・・・・・明日仕事だったっけか・・?































押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:55│Comments(6)
この記事へのコメント
ほ 欲しーー

一言 それだけです。

あ 気を使わんでください。

お土産だなんて そんな 

ありがとうございます。(^。^)

お待ちしております。
Posted by 和尚 at 2008年11月27日 21:59
和尚さん、グラスいっぱい程度でよければ・・
どーしようかなー?
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年11月27日 22:05
こんにちは~。
何年か前までは「森伊蔵」「魔王」「佐藤」等々でしたが……
最近はいろんな美味しい焼酎がありますよね。


いやいや、酒好きの私にはたまりません。お湯割りでもロックでも美味しそう。


和尚さんじゃないけど、「飲みてぇ~!」……ただそれだけです(笑)
Posted by Crazy Shimo at 2008年11月28日 11:04
Crazy Shimoさん、グラス持ってきてください。
しかし、二・三日中に無くなりそうなので、急いでください。
Posted by 隣のcat at 2008年11月28日 20:37
まだ ありますぅ?

うちの 熟柿と 飲み比べ しましょうか?
Posted by 和尚 at 2008年11月29日 23:22
和尚さん、半分くらい残ってますけど、持っていきますか?
Posted by 隣のcat at 2008年11月30日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレミア焼酎「ぶっぽうそう」
    コメント(6)