QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2013年03月30日

古民家キッチン四季の膳でランチ

念願だった「古民家キッチン 四季の膳」のバイキングランチ、やっと行ってきました!


古民家キッチン四季の膳でランチ 古民家キッチン四季の膳でランチ


100年以上の古民家でいただく、新鮮な野菜をたっぷり使って手間暇かけて作った数々のお料理。


ずーっと行きたかったんだけど、なかなかタイミングがあわず。


本日、ついに願いがかないました!(ちょっとオーバー?)


今回、写真撮ってブログに載せていい、と許可いただいたので、写真多いです。


古民家キッチン四季の膳でランチ 


玄関前にかざってあった野海棠と・・えーとなんだっけ?忘れた。


古民家キッチン四季の膳でランチ古民家キッチン四季の膳でランチ


庭の大八車と、入り口の手水。雰囲気、いいです!


古民家キッチン四季の膳でランチ 古民家キッチン四季の膳でランチ


サラダバーと座敷。ガラス戸の向こうにお庭が見えます。写真、ちょっとぼけてますね、すいません。


古民家キッチン四季の膳でランチ


バイキング形式で、メインのお料理がずらり。オープンの11時ちょうどに行ったのですが、その時点で並んでいたお料理です。この後、どんどんどんどん、運ばれてきました。


古民家キッチン四季の膳でランチ


隅々に工夫が凝らしてあって、雰囲気抜群です。


古民家キッチン四季の膳でランチ


箱根の高級旅館みたい・・・行ったことないけど。


古民家キッチン四季の膳でランチ


私が最初にチョイスしたお料理。エビフライ、から揚げ、ワラビとぜんまいの煮つけ、野ビルのぐるぐる、白和え、エビチリ、ポテトサラダ、茄子の味噌田楽、えーと・・・それからお蕎麦とフレッシュサラダ。
まだあったと思うけど。
お野菜はほとんど自家栽培。
手間暇かかるお料理ばかりです。特に白和えがおいしかった。
ハーフ畑もあります。
本日のハーブティーはレモングラスでした。



追加でこちらも。


古民家キッチン四季の膳でランチ


卵焼きとホンダワラの天ぷら。これは独特の苦味がくせになります。あと鶏飯やとんかつの卵とじも。お煮しめや昆布巻も食べたかったけど、満腹で無理でした。


古民家キッチン四季の膳でランチ


コーナーにもいっぱいお花が飾ってあって。これはたぶん馬酔木の花です。


食べきれなかったけど、こちらにはカレーや牛丼もありました。


古民家キッチン四季の膳でランチ



あと、デザートもフルーツパンチやわらび餅、ぜんざい、ほかにも手作りパン、そりゃーもう、たくさんの品数。


これで1200円はびっくりです。


皆様もぜひぜひお出かけください。


あ、私たちが食べてる間に、お客様が団体で続々と・・・。


予約したほうがいいかもしれません。


お店は金峰町の大坂小学校から吹上町のほうへ入って1キロくらいのところにあります。


看板がたくさん立ってるからたぶん大丈夫だと思います。


念のため、住所は日置市吹上町6773 電話099-296-5805


水曜定休で、予約すれば夜も営業されるみたいです。




























押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古民家キッチン四季の膳でランチ
    コメント(0)