QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年09月15日

足の下は縄文時代

雨降りでしたが、おひる食べ過ぎたので散歩に行きました。


近場で中央駅周辺をうろうろ。


西口でまた工事中・・・かなと思ったら、なんと遺跡発掘中でした。


足の下は縄文時代


画像が小さいんで、ちょっと解説。


「武遺跡H地点発掘調査」でした。


このへんは縄文時代から近世までの複合遺跡なんだと。


こんなのが出てきたそうです。


足の下は縄文時代


アップにすると・・・。


足の下は縄文時代 足の下は縄文時代


壊れた土器と黒曜石の矢じりか・・・。


こんなお皿、ほしいかも。つーか完品じゃん。


足の下は縄文時代


うちの庭も三メートルくらい掘ったら、なんかでてくるかな・・。


押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 17:55│Comments(12)
この記事へのコメント
『ココほれワンワン』で、埋蔵金が出てきたりして♪ドキドキ(((o(`▽゚o))((o゚▽゚)o))) ♪
Posted by めめ at 2008年09月15日 20:28
めめさん!!
まいぞーきん!!
いい響きじゃー。
掘ってみるか・・マジで・・。
Posted by 隣のcat at 2008年09月15日 20:29
こんばんは。

「台風よ、何故に急に向きを変える」って言いたくなる今日この頃です(笑)

しかし、西駅じゃなく中央駅周辺に土器つうのは、思わず「ドキッ」としますね。(オヤジギャグですみませ~ん)

古いものに学ぶ。

これは大事なことだと思います(キッパリ)
Posted by Crazy Shimo at 2008年09月15日 22:41
掘り出し物 掘り出し物

て いうじゃあないですか。

きっと お得な何かが

出てくるのでは?


楽しみ 楽しみ・・・・
Posted by 和尚 at 2008年09月16日 19:15
ちゃりんこで”ビュー”なところ。
工事をしているのは気にしてましたが、あんなところから遺跡が出るとは!

台風が行き過ぎたら、行ってみようっと。
Posted by ふたご座 at 2008年09月16日 21:07
Crazy Shimoさん、ぷぷっ、おやじギャグ、私も好きです。ただし、体調の良い時に限ります。


和尚さん、なんか・・・ろくなもの、出てこないような気がします・・・。


ふたご座さん、気付いていなかったんだ。この看板の裏っかわで発掘してました。そういえば、広い百円パーキングもできてた。以前鉄道病院のあったあたりです。
Posted by 隣のcat at 2008年09月16日 21:19
えっと、えっと、東口ですよね。

あれっ?、西口に着いちゃった。

ここにも、それらしきものが・・・。
しかも、地層がしっかり残ってる。
恐竜の骨とか出ないかな。
Posted by ふたご座 at 2008年09月19日 22:08
ふたご座さん、ご、ごめんなさい!!
西口でした。
きゃー、ジモティなのに・・。
訂正しときます。
ほんとにごめんねー。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年09月20日 21:49
私が行った時は台風の影響を避けるため上のネットをおろして下のフェンスだけの状態。手を伸ばせば、届きそう(そんな悪い事はしませんが)でした。
土器のかけらが「ここにも、あっ、あそこにも。」感動ものでした。
情報、ありがとうございました。
Posted by ふたご座 at 2008年09月21日 01:14
初めまして~。ぐりといいます。
よろしくお願いします┏●〃

って・・・すごいですね!
西口に遺跡が・・・・(゜ワ゜屮)屮

私も行きたいな~。

これからもどうぞよろしくお願いします~。
Posted by ぐり at 2008年09月21日 08:53
ぐりさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
建設現場で遺跡が出ることはよくあるらしいです。
もしでたら、所轄の役場へ届けないといけないそうですが、そうすると、工期が延びるので、内緒にしとく会社もままあるそうな。
気持ちはわかるけどね。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年09月21日 18:19
こんばんは~。
そんな事情もあるのですね~。
でもあんな所から・・・。
私この間通ったばっかりなのに, 気づきもしなかった・・・涙

また今度行きますっ!!
Posted by ぐり at 2008年09月23日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足の下は縄文時代
    コメント(12)