QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年08月09日

なごみの家瑠璃

今日のランチは、隼人町の「なごみの家 瑠璃」に行きました。


ずっと、どんなとこか気になってたんですけど、時間があわなくて行ったことがなかった。


駐車場からのエントランスと玄関です。



なごみの家瑠璃      なごみの家瑠璃




素敵なお庭でした。


手入れが大変そうです。







中に入ると、こんなキルトがかけてありました。


なごみの家瑠璃


平成17年にオープンしたんだ・・・。もう4年目なんですね。


さてさて、お料理であります。




なごみの家瑠璃



お野菜中心で薄味、ヘルシーです。



でもお味噌汁は、おだしがしっかりとってあるので、とっても美味。



ニガウリの白和えとか、オクラの大根おろしとか、今まで食べたことのない取り合わせが新鮮です。



お味噌汁の中に入ってた野菜、なんだろうと思ったらきゅうりでした。


油揚げ、豆腐、わかめと、具だくさんのお味噌汁でした。



これは私にも作れそうと思ったのは、ピーマン、赤ピーマンとトリのささみの胡麻和え。


今度挑戦してみます。


トイモガラの甘酢漬け、最後まで材料がわかんなかった。教えてもらって納得、でした。


揚げたてがでてきた、かぼちゃのコロッケです。


なごみの家瑠璃



どれもとってもおいしかったです。


ランチは限定15食とのこと。



1週間をめどにメニューが変わるそうです。


お茶、麦茶はセルフサービス。


ランチ、1000円、コーヒーは100円でした。


場所も書いときます。



霧島市隼人町小田382-1。

定休日は日・月・祝日。




















押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:36│Comments(2)
この記事へのコメント
一日遅れです。。。
お誕生日おめでとうでした!!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

美味しい所で、ランチだったんですねぇぇ♪
素敵な一年でありますように。。
Posted by cLOVEr at 2008年08月10日 20:56
cLOVErさん、みつかっちゃいましたか・・。


エヘ。


ありがとうございます。


今年こそは、「うちのジョン」みたいな素敵なパートナーがみつかるといいな!
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年08月10日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なごみの家瑠璃
    コメント(2)