QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年07月21日

M cafeさんでランチ

やっとインターネットが復活しました。


先日の雷でルーターが壊れたようです。



交換してもらって、雷対応コード(名称は不確かです)も購入。



設定はお坊ちゃまががんばりました。



ということで、先週に行ったランチ情報、やっと書けます!



行ったのは、M cafe。


そう、いつも一緒・・・の、morimori さんのご主人がオーナーシェフの、あそこです。


実は、シェフが昔本格中華の修行してらしたの知ってたので、すっごく期待して行ったんですよ。




お店の様子です。



M cafeさんでランチ   M cafeさんでランチ 



M cafeさんでランチ    M cafeさんでランチ



素敵な作品がいっぱいでした。




お料理です。


M cafeさんでランチ



感想は・・・・一言で言えば、「おいしかったあ!!」



薄味なんですが、なんというか・・・あとをひく味・・・うまみがあって、もっと食べたい!


って気持ちになるんです。


なすとピーマンのみそいため。



ピーマンがしっかり火が通っているのにシャキシャキしてるのは、油通ししてあるからだそうです。



また味付けの味噌だれがおいしくて。



自分ちだったらご飯にかけてましたね、むふ。



サラダも新鮮野菜とドレッシングがベストマッチングでしたし。


春巻きがまた、皮はパリパリ、中はしっとりで、美味美味。




で、真剣に、これお代わりしたい、って思ったのが、杏仁豆腐。






杏仁豆腐ってこんなにおいしかったんだって思いましたね。


もっと食べたかったなー。


これで980円!



あ、思い出してもよだれが・・・。



しまった、ゴーヤの漬物・・かな?



作り方訊くの忘れた。



まっ、次行ったとき訊けばいいか。















 






押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:13│Comments(4)
この記事へのコメント
M cafeさん 私も行きました!!
全部美味しかったでしたが 特に 杏仁豆腐 美味しいですよね(⌒~⌒)
「お持ち帰りないですか??」と帰り際 聞きたくらいでした・・・ホントに美味しかったです♪♪
Posted by チキ*チキチキ*チキ at 2008年07月21日 22:35
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
美味しいですよねぇぇ♪

実は、私もいきましたよぉぉ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてそして、これで980円???
いいんですか??って感じでした!!
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年07月21日 22:36
この間は、いらしてくださってありがとうございました。ゴーヤは、義母が作りました。醤油や砂糖、みりん等々。また、分量聞いておきますね!!
Posted by morimori at 2008年07月21日 23:06
チキ*チキさんも行かれたんですね!
ほんと、全部おいしかったけど、杏仁豆腐のおいしさは格別ですよね!


cLOVErさんも!
うーん、遅れをとったか・・・。今度みんなで一緒にいきましょうか?


morimorさん、こちらこそ、おいしいランチ、ありがとうございました。あらら、ゴーヤはあのお義母様の作品でしたか。今度訊きに行きますね。
Posted by 隣のcat at 2008年07月22日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M cafeさんでランチ
    コメント(4)