QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年05月27日

黒紀里の実

昨日、とある場所で購入いたしました。


種抜き黒糖干し梅、であります。


黒紀里の実


梅干に黒糖を咥え、そのまま乾燥させたもので、甘みとすっぱさのバランスが「グー」です。


中はこんな。


黒紀里の実    黒紀里の実


見た目はあんまりよくないですが、ほんとにおいしい!


最初おそるおそる食べてたうちのお坊ちゃまも、すっかりはまってます。


もちろん私も。


二個買ったんだけど、もっと買えばよかったなあ。


すぐなくなりそうです。

タグ :梅干黒糖

押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ!
黒糖干し梅美味しそうですね~。
とある場所とは?どこですか?(笑)

下の記事のひばり
可哀想ですね。

なんとなく
うちのビルの玄関にいる
つばめを思い出しコメントしてます。

昨年から
ビルの玄関の柱上のに巣を作り
お客の気をひいております。
昨日、警備の隊長が
「つばめが落ちてる」といいにきまして
一羽巣から落ちてました。
つばめたちもずいぶん大きくなり
はばたく練習中だったようですが・・・
おやまって落ちてしまったっぽいです。

うちの設備担当の若者が
巣に戻そうとしたその時
親つばめの鳴き声で
その落ちた子つばめ羽ばたいて屋根まで
飛んでったようです。
人間に何かされると警戒した親つばめが
「飛べ!!!」と叫んだのかも?などと
私ら人間、事務所で話してました。

ひばりの話題とは全く違う話でしたが
なんとなく鳥つながりで・・・。
書いてしまいました。

もう一羽のひばり、元気に飛べるように
成長するといいですね。
Posted by マナミマナミ at 2008年05月31日 21:11
マナミさん、おひさしぶり。
先週の金・土・日にあった「どてらい市」で買いました。
いろんなもの・・住宅機器とか工具とか、ゴルフクラブ、骨董品などすっごくたくさん商品がある、鹿児島県では五月ですが、日本中、いつもどこかで開かれている市です。
初めて売るほうで参加したのですが、すっごく忙しかったです。

ひばりの雛も、つばめの雛も、人間をはじめとする外敵に負けず、大きく育ってほしいです。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年06月01日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒紀里の実
    コメント(2)