QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年05月13日

野いちご

今日は、ある広場でお弁当食べました。


食べ終わって、ぶらぶらそこらへん歩いてたら、見つけました。


  


アップにしてみました。


 


野いちごです。


小学生のころ、家の近くの武岡で、よく野いちごを摘みに行ったの思い出しました。


名前は忘れたけど、先が丸くなってる草に、お団子みたいにいっぱい挿して持って帰り、塩水で洗った食べたものです。


この年になると、さすがに食べようとは思わず、写真だけ撮りました。


うーん、懐かしいなあ。





押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 20:55│Comments(6)
この記事へのコメント
幼少の頃の貴重な甘味でしたので、洗いもせずにダイレクトに食べてました。
Posted by めめ at 2008年05月13日 21:09
めめさん、お腹壊すよ・・。
Posted by 隣のcat at 2008年05月13日 22:56
スイマセン・・・。
先日、生で食べました!その場で(´▽`;)
美味しい物は、オイシイですw
Posted by ためちゃん at 2008年05月14日 00:19
あ~、なっかしかあ!
ヘビイチゴ、ち言ってませんでしたかぁ?
よく常盤から登って武岡の林胃腸科のあの辺から降りてきましたがよぉ。
ふんのこてぇ。 失礼!
Posted by えれきんぐえれきんぐ at 2008年05月14日 03:40
こんにちは
なつかしいですねぇ
小さい頃は、た~くさん食べながら、学校から帰りました
でも、母に野イチゴがある所には、蛇がいるから気をつけるんだよ~と言われたのを覚えています
今度見つけたら、久々に食べてみます♪
Posted by レトロ舞レトロ舞 at 2008年05月14日 17:29
ためちゃん、生えてるところにもよるけど、やっぱ、洗ってから食べたほうが・・・。


えれきんぐさん、武岡もずいぶんかわりましたよ。以前は西南戦争の銃弾跡とかあったけど、もうほとんど残ってません。さびしい・・。


レトロ舞さん、へびイチゴって別の種類がありますよね。そういえば、武中学校のとき、クラブサボって山で遊んでたら、蛇の巣があったらしく、親蛇に追っかけられました。怖かった。
Posted by 隣のcat at 2008年05月14日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野いちご
    コメント(6)