QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年01月30日

久しぶり

数日前から、鼻水がズルズル・・・。

ついでに喉がイガイガ・・・。

おとといくらいから、頭痛も・・。

「なんでこんなに頭が痛いんだろ、大して使ってないのに・・」。

はっと気づきました。

「風邪だ!」

何年振りでしょうか、風邪を引くのは。

風邪っぴきのブロガーの皆さんと、同じような症状です。

もしかしたら、チェスト風邪・・そんなこたぁない。


二日ほど布団と仲良くしてたら、ほとんど全快です。

丈夫だなー。




さて、今日はA-papaさんと物々交換でした。

水晶文旦6個と引き換えに手に入れたものは・・・。


久しぶり

まずはコーヒーカップ一客。

結構重いです。

とても飲みやすそうなカップです。

久しぶり

次は鉢。

直径18センチ強。

高さ13センチ弱。

うーん、何を盛ろうか・・。

久しぶり

これは、抹茶茶碗・・かな?

小鉢としても使えそうです。

フダンソウの白和えなど、どうでしょうか。

お茶、たててみようかな。

泡だて器で。

久しぶり

最後になりましたが、一番気に入りましたのが、これ。

お湯のみですが、これでコーヒー飲んでもよさそうです。

会社に「マイカップ」としてもって行きます。

A-papaさん、いつもありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。



押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:00│Comments(7)
この記事へのコメント
湯飲み気に入って頂いてありがとうございます。

厚めに轢いてありますので、少々熱くても飲めると思います。

こちらこそまたよろしくお願いします。
Posted by A-papaA-papa at 2008年01月30日 22:36
風邪、大丈夫ですか??
チェスト風邪・・うけました。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、素晴らしい作品が
たーーくさんお手元に来たんですねぇぇ。
しっかし、、A-papaさん、、
すごい腕前だぁぁ。。
趣味通り越して、、これは、売れます!!

最後のお湯のみカップ、形もとっても
持ちやすそう!!
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年01月30日 23:15
風邪治るの早っ。

なかなかいい陶器の数々ですねっ。
今度はボクの「紫いも」とその陶器・・物々交換して欲しいッす。(〃^∇^)
Posted by light blueカラーの目 at 2008年01月31日 00:11
風邪ひかれてたんですか?治ってよかったです^^
私は・・またぶり返してますけど・・

これですねぇ~物々交換の品は!素敵ですね♪
コーヒー・・美味しいだろうなぁ~
あまり無理をしないよう~のんびりティータイム過ごしてくださいね。
Posted by yuka at 2008年01月31日 07:26
A-papaさん、こちらこそありがとうございます。
早速今朝、いただいたカップでコーヒーを飲みました。
おいしかった!

cLOVErさん、A-papaさんは、cLOVErさんにも差し上げたいようですよ。メール、送ってみたら?

light blueカラーの目さん、風邪の時は寝るのが一番です。寝るの得意なので。物々交換、オッケーだと思うけど、どうやる?

yuka さん、ありがとうございます。ぜんぜん無理しないたちなので、すぐ治ります。コーヒー、おいしかったですよ!
Posted by 隣のcat at 2008年01月31日 17:50
隣のcatさん

風邪をひかれておりましたか、
もう大丈夫ですか、お大事にして下さい。

私は喉を強烈にやられて、喉や食道の(胃カメラなど)
変なモノの疑いで・・・精密検査してもらいましたが
変(異物)がなく、薬が効いて、やっと治りホッしております。

さて、焼き物は、落ち着いた色彩でいい作品ですね。
この焼き物で、お茶を一服頂きたいものです。
Posted by トカラ at 2008年02月01日 08:24
トカラさん、私の風邪はなおったんですが、会社の私の指導担当の方が、インフルエンザでございます。
うつってなければいいんですが・・。
頼むから、休んでくれーっと祈ってます。
Posted by 隣のcat at 2008年02月01日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり
    コメント(7)