QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年01月22日

ブーケレタス

最近、ダイエットのために、ウォーキングを始めました。

一時間から二時間ほど歩いてるんだけど、体重に変化はございません。

ただ、はじめたころより、足取りは軽くなったと思う。

それと、歩くといろんなものに気づくんですよね。

あら、こんなとこにお好み焼きやさんが、とか、八百屋さんが、とか。

で、ある八百屋さんでみつけたのがこれ。

ブーケレタス

ブーケレタスだそうです。

ほんとはもっとブーケっぽく、いっぱい葉っぱがついてたんだけど。

食べちゃってから気づいて写真撮ったので・・いつものことです。

葉っぱ一枚はこんなです。

ブーケレタス

普通のレタスより、やわらかい。

苦味とかもまったくない。

単品でたべてもおいしかったけど、焼肉などまいて食べてもおいしいと思います。

私はゴマドレをかけて食べました。

八百屋さんで見かけたら、食べてみてください。

お勧めです。

パッケージについてる写真は生産者の方です。

私ではありません。

念のため。



押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:00│Comments(6)
この記事へのコメント
ブーケレタス・・・
結婚式でうしろ向きに投げるの想像しました。

そういえば、最近レタス食べてないなぁ
っていうか
サラダ食べてないような気がする。

焼酎のつまみばっかりで・・・

サラダといえば
セロリが大好物なんですが
某うちの○が嫌いなため、結婚してから
数えるくらいしか食べてないや

たまには、マヨつけてかぶりつきたい。
Posted by はるり at 2008年01月23日 08:45
こんにちは!
お久しぶりです(^-^)お元気でしたか?
私も現在ダイエット中です。
ウォーキングもしたいなって思っているんですが、
寒いとナカナカ・・・ですね(笑)
Posted by at 2008年01月23日 14:06
「ブーケレタス」ですね。
うろ覚えのまま、お店に行き、なんちゃらレタスを買ってみました。…苦い。青くさい。
あ、見た目が別物。名前も違う…(-_-;
Posted by めめ at 2008年01月23日 21:48
面白そうな形のレタスですね!探してみます^^

最近のマイブームが温野菜サラダ!
ただ、消費しきれないほどの生野菜を戴いたからです^^;
あれこれ工夫をしながら食べてますが・・・このままだと、ウサギさんになりそうですw
Posted by ためちゃん at 2008年01月24日 00:29
******************************************
隣のcatさん

ウォーキングを始めましたか、それはよいことです。
私は、昨年の9月の血液検査で、総コレストロール値が少し高く
食事の調整と、週に5回以上、約30分以上、汗をかく程度のスピードで
ウォーキングをしておりますが、二ヶ月で体重も順調に、
体脂肪が4ぐらい下がり、もう少しで目標の20%を割り込む予定です。
一番心掛けていることは、食事の内容と間食をしないことと、
最近の果物は糖分が多く、リンゴを中心に食べ、お菓子は週に一個ぐらいで、
体重を落とすことは、身を削るおもいですが、毎日、楽しくウオーキングを楽しむことかな!
「継続は力なり」継続して下さい。

そうね、散歩をしていると、色んな街の表情や、道端の花など
こんなところに、小さい花が懸命に咲いているとか・・・
余談ですが、オムロンの体重体組成計は、体重、体脂肪、BMI(肥満度)
基礎代謝(カロリー)、BMI、内脂肪、身体年齢などすべてチェック
出来るので、値段うんぬんではなく、一台あるとドクター代わりかな?!
Posted by トカラ at 2008年01月24日 08:15
はるりさん、お久しぶりです。セロリ、私も好きです。生でもいいけど、牛肉といためてもおいしいですよね。

姫さん、慣れると寒いくらいのほうが歩きやすいです。とはいいつつ、いつまで続くか・・。

めめさん、ブーケレタス、このお店以外でみてないんですよ。珍しいのかな・・?

ためちゃん、ためちゃんうさぎ、かわいいかも、です。温野菜サラダ、私も好きです。特にカリフラワーとホワイトアスパラにゴマドレかけたのが。

トカラさん、今のところまじめに歩き続けておりますが、体重は一向に減りません。帰ってからのお茶とお菓子がまずいんでしょうね。体脂肪20パーセントはすごい!運動選手並みですね。うらやましいです。
Posted by 隣のcat at 2008年01月24日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーケレタス
    コメント(6)