QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2010年02月14日

質より量だから

今日はバレンタインデー。


私がチョコを渡す相手は、毎年一緒。


父と息子です。


いつになったら、ほかの男性に渡せるのでせうか・・・。



まっどうでもいいけどさ。





息子に「どんなのがほしい?」と訊くと、いつも「たくさん」というので・・・。





今年はこれにしました。








メーカーはこちら。





味見させてもらったら、なかなかおいしゅうございました。





昔、三越の反対側に、コロンバンって洋菓子屋さんがあったの、覚えてる人いるかなあ・・・。



甲南高校の前に引っ越して、モンハイムと名前を変えた、あそこです。


確か、同じ店名ってことで、クレームがついて、名前を変えたんだったと思う。


コロンバンのミルクセーキ、大好きだったんですけどね。




天文館に遊びに行ったときは、必ずと言っていいほど、食べてました。



もうモンハイムもなくなったし。



世の中、いろいろ変わりますね。


押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 18:39│Comments(2)
この記事へのコメント
今年のバレンタインデーは日曜日だったので一つもなしでしたね
やはりいつものチョコは義理チョコだったのか(涙涙

コロンバン、懐かしいです
一番古い洋菓子屋さんだったんでしたっけ

モンハイムは、よく誕生日のケーキ買いに行きましたよ
モンハイムがなくなって、中洲通が寂しくなりました((v_v。)ノ))

直径60センチのケーキ作ってもらったことがあるんですよ^^
大きいだけでなくて、ふわふわしたスポンジにたっぷりクリームとイチゴが乗ってとても美味しかったです
大きな箱に入れてもらいました いつもあんな大きな箱をケーキ屋さんは用意してあるんだなと感心しました
12人で食べても食べきれませんでした

今から20年前です
Posted by ドラム at 2010年02月16日 15:51
ドラムさん、こんばんは。


懐かしいですよね、私たちの年代では(笑)。


昔は洋菓子屋さん、っていえば、コロンバンか、青柳か・・・。



青柳の東郷青児の包装紙は、子供心に憧れてました。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2010年02月16日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
質より量だから
    コメント(2)