QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2009年10月30日

さつま町のよかもん家

今日は仕事でさつま町の某ホテルへ。


紅葉が青空に映えて、すごくきれいでした。


さつま町のよかもん家


昼過ぎ、無事仕事を終えて、気になっていた「よかもん家」へ。


ずっと行ってみたかったんですが、場所がよくわからなくて。


山崎三文字のすぐそばでした。


よかもんや、と読みます。


お米から、お味噌などの調味料、おはぎのきな粉、すべて自然、無農薬、だそうです。


バイキング形式です。


きょうのお惣菜はこんな感じ。


さつま町のよかもん家 さつま町のよかもん家


あと、こんなメニューも。


さつま町のよかもん家


私のチョイス。


さつま町のよかもん家


黒米、天ぷら盛り合わせ、にらの卵とじ、お味噌汁。


これで599円でした。


苦瓜の天ぷら、初めて食べたけど、甘みがあっておいしかった。


おみそ汁も、野菜とか揚げ豆腐の材料もすべて無農薬、安心・安全、しかもおいしい!


お味噌は三日寝かせた三日味噌。


お塩は岩塩、砂糖はきび砂糖。


契約農家で栽培してもらっているそうです。


あ、お茶も自家製という徹底ぶりでした。


手打ち蕎麦もあるそうですが、もう少し寒くなってから、だそうです。


次回に期待しよう。





押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつま町のよかもん家
    コメント(0)