QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2007年10月09日

鹿児島市立図書館

本が好きです。

病気でごはん食べたくないときでも、本は読みます。

子供の世話しなくてよければ、一日中でも本読んでるだろうなー。

いつも鹿児島市立図書館にいくんですが、9月24日から10月7日まで、特別整理とかで休館でした。

つ、つらかった・・・・。

ブックオフでしのぎました。

昨日から開館!で、久しぶりに行きました。

で、思った。

鹿児島市って、読書好きな人が多い!

駐車場に、続々と車が吸い込まれていくし・・・。

貸し出しコーナーが渋滞してるの、久しぶりに見ました。

鹿児島市立図書館は、新刊が入るのも早いし、職員の方々も丁寧です。

読書の秋です。

皆さんもぜひどうぞ。

って、競争率上げてどうする。



押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 17:24│Comments(6)
この記事へのコメント
ボクは、本を見ながらよく眠ります。(/0 ̄) ふぁ~ねむい
特に活字ばかりで絵がないと睡眠薬より良く効きます。

そこって科学館のとこですか。
Posted by light blueカラーの目 at 2007年10月09日 22:42
とおいけど・・・くりの図書館も。。
おすすめですよっ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by cLOVEr at 2007年10月10日 00:37
読書の秋か。

小生は、ノンフィクションしか読みません。
先月読んだ本です。

散るぞ悲しき      梯久美子
大使館なんかいらない  久家義之
宰相田中角栄と歩んだ女 木下英治
Posted by gonngoetsugonngoetsu at 2007年10月10日 09:27
light blueカラーの目さん、絵の描いてある本もよく読みます。
なんでもありです。
科学館の隣のあれですよー。

cLOVErさん、行ったことありますよ。
靴脱いで入るんですよね。
じゅうたんが気持ちよかったです。
本もそろってたし。


gonngoetsuさん、私は逆に、ほとんどフィクションしか読みません。
特に、推理小説とか、ホラーとか好きなんですよ。こういうと、ひかれることが多いですけどね。
Posted by 隣のcat at 2007年10月10日 17:24
こんばんは。(^^)

最近、本はなかなか読んでいないです。(^^;)
お薦めが、ありましたら是非教えてくださいませ。。。

秋の夜長・・・読書がいっぱい楽しめますねっ!
Posted by ももちゃん at 2007年10月11日 18:02
ももちゃん、推理小説とかはきらいかな?
推理小説の中でも、加納朋子さんとかは、ほのぼの系でおすすめです。
あと太田忠志さんもいいですよ。ジャニーズで映画化された新宿少年探偵団の原作者です。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2007年10月13日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島市立図書館
    コメント(6)