QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2009年05月31日

ひさびさ、マクドナルド

TVのCМに惹かれて…・おひるはマックにしました。


子供たちが小さい頃、天文館で映画見たあとのお昼は常にマックでした。


今は誘っても「一人で行けばあー?」だもんね。


ふん。






実はアミュ地下のマックに行くのは初めて。



ちょうどお昼時というのもあってか、ものすごい人・人・人でした。


でも、カウンターのお姉さんたち、慣れてんでしょうね。


まあ、てきぱきてきぱき働いていらっしゃること。



しかも、接客態度もすごくいいし。


教育システムがいいんだろうな。



さて、購入したのはこちら。


ひさびさ、マクドナルド ひさびさ、マクドナルド


昔とは紙袋変わってるし。



ダブルクォーターパウンダーセットとクォーターパウンダーセットです。



ひさびさ、マクドナルド



ポテトとドリンクLにして、これ、もらいました。



ひさびさ、マクドナルド


実は、このコップが欲しかったんです。


えーと・・・コークのボトルは、「暗闇で触ってもコークのボトルとわかるように」あの形なんですって。



「コンツアーボトル」というそうです。


その形状をモデルにしたのが、この「コークグラス(コンツアーグラス)」だそうです。




久々のマック、おいしゅうございました・・・が、ちょっとばかし量が多かった・・・。



ポテトは半分以上息子のお腹の中へ・・・。







押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 18:50│Comments(2)
この記事へのコメント
コークの瓶、確かに特徴的ですね。
私は、炭酸を口にしなくなって結構たちますが、懐かしいです。

あっそう、サンタクロースの衣装?を赤にしたのもコーク(CMポスター)ですよね。
違ったかな。
Posted by さだお at 2009年06月01日 00:06
さだおさん、こんばんは。
サンタの衣装、そうなんですか?
知らなかったです。
私も炭酸っていうか、甘い飲み物は苦手なので、ほとんど飲みません。
マックでも、アールグレイ飲みました。
おいしかったですよ。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2009年06月01日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさ、マクドナルド
    コメント(2)