QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2009年05月24日

南天の花

我が家の猫の額ほどの庭に、三年ほど前に挿した南天ちゃん。


植えたの間違いではないです。


お正月に飾った南天があまりに元気だったので、でも植えるの面倒だったので、文字通り、ズボっと突き刺しておいたら見事に根付いたものです。


去年くらいから花が咲き実をつけ始めました。


今年は去年以上に花が咲いてます。


南天の花 南天の花


実のほうも去年以上につきそうです。


南天の実は小鳥の大好物だそうですね。


食べるとこ、見られるといいな。


南天は運を転ずるという意味があり、縁起のいい植物。


鬼門に植えるといいそうですが、残念ながらこの場所は鬼門ではないみたい。


まっ、いいか。







タグ :南天鬼門

押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
隣のcatさん、こんばんは。(^^)

お久しぶりです。お元気ですか?
きっと、catさんは、
うちのみくちゃんと同じで、
元気いっぱいだと思いますが・・・。(笑)

私も、南天、挿し木してみようかな?
良い運に、出会えるかも・・・ですねっ!
Posted by ももちゃん at 2009年05月28日 19:49
わー、ももちゃんだあ。
お久しぶりです。
みくちゃん、相変わらずハンサムですね。
もてるはずです。


挿し木してみます?
うちのでよければあげますよ?
Posted by 隣のcat隣のcat at 2009年05月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南天の花
    コメント(2)