QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2020年11月15日

曽木の滝

多分混雑するだろうと思って。


小山田からさつま町経由で新曽木大橋を目指しました。


1時間40分くらいでついたけど、曽木大橋袂の臨時駐車場はすでに満杯。


でも少し先の臨時駐車場には停めることができました。


曽木の滝


赤いのは、置き忘れられたジャックオーランタンです。


さてさて、曽木の滝での目的その1、実はこちらです。


曽木の滝



飛騨から移築されたという「野草庵 おばあちゃんち」。


予約なしで行ったのですが、運よくカウンターに座れました。


4名でほぼ同時に来たお客様は、席の都合で2時間待ち、と聞いて帰ってしまわれました。


繁忙期は予約してから行ったほうがいいみたいです。


今年はカエデ祭りが中止になったので、まだ混雑しないほうだ、と店の方が言ってました。


私が注文したのはこちら、美活膳、です。


曽木の滝


補正したのにまた寝てる。誰が原因教えて。


気を取り直して。


お店のお姉さんがいろいろ説明してくれたのですが、忘れました。


ごはんの上の赤いのが枸杞の実で、黒いのはシソではなくオオバコ。


煮物のお団子はウコンとヨモギ・・・だったと思う。


ピンクの飲み物は甘酒です。


冷たいお蕎麦には茗荷が入ってました。


餃子にも野草が練りこんであるそうです。


いやー、おいしかった!。


曽木の滝


こういう花の活け方っていいよね。


カウンター席の窓から見た曽木の滝。


曽木の滝


もちろん、モミジ狩りも楽しみました。


紅葉が見事でした。


曽木の滝


曽木の滝







押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曽木の滝
    コメント(0)