QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2017年09月24日

雄川の滝

行ってきました。


南大隅町の雄川の滝。


雄川の滝


エメラルドグリーン・・・じゃなかったけど。


原因はこちら。


雄川の滝


上流の雄川ダムの放水でした。


まあ、雰囲気は味わえました。


しかし、滝にたどりつくまでは結構なアップダウン。


行くときはスニーカーがおすすめです。


それと、駐車場までの道がかなり狭いので、慎重に運転したほうがよろしいです。


滝に行く途中、川南諏訪神社の二つの鳥居もくぐってきました。


雄川の滝


左の鳥居から入って、右の鳥居から出ると願いが叶うそうです。


あと、西郷さんが狩りに行くとき止まっていた民家も近くにあります。


大隅半島はなかなか行かないけど、結構見どころ多いです。













押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄川の滝
    コメント(0)