QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2017年04月29日

富ケ丘のすずらんの里

行ってきました!


伊佐市、富ケ丘地区のすすらんの里。


鹿児島市内から約2時間・・一度道に迷ったので・・・。


国道447号線にのれば、すずらんの里の幟が沢山立ってるのでもう迷いません。


富ケ丘のすずらんの里


駐車場も広いし、そろいの法被をつけたおじ様たちが、親切に誘導してくださいました。


富ケ丘のすずらんの里


ごらんのように、満開まではもう少し時間がかかりそうですが。


富ケ丘のすずらんの里 富ケ丘のすずらんの里 富ケ丘のすずらんの里


それでも、かわいいすずらんの花を見ることができました。


うーん・・可憐だ(五右衛門風に)


富ケ丘のすずらんの里


こんなベンチもおいてありました。


センスいいよね。


ところで、昔モー様の作品で


「すずらんの花って毒なのよ。群れて咲く中に立つと死んじゃうのよ」


ってのがあったんだが、本当かしら?


国道447号、ニシムタ大口店を目指せば間違えないと思います。


そこからすぐよ。























押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:22│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは はじめまして(お久しぶり?!)

わたしは昨日、行きました。^^

かわいい花でしたね♪♪♪
Posted by reirinn(さつまっ娘)reirinn(さつまっ娘) at 2017年04月29日 22:46
reirinnさん、お久しぶりです。

満開になったらきれいでしょうね。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2017年04月30日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富ケ丘のすずらんの里
    コメント(2)