QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2014年07月21日

薩摩藩英国留学生記念館

行ってきました。


昨日オープンした薩摩藩英国留学生記念館。


24号線をずーっと走って、3号線に乗って、いちき串木野市へ。


串木野市役所へまがったのが間違いで、道に迷ったけど。


なんとか着きました。


薩摩藩英国留学生記念館


大人300円払うと、シリアルナンバーが入ったカードもらえます。


私は303番目の入場者でした。


展示物もだけど、絶対行ったほうがいいのは、展望台。


模帆船デッキというそうです。


薩摩藩英国留学生記念館  薩摩藩英国留学生記念館


デッキチェアもあったんだけど、座っている人がいたので、写真はNGでした。


こんな時計も。


薩摩藩英国留学生記念館


下を見下ろすとこんな光景が。


薩摩藩英国留学生記念館


展示物も、これでもか、とばかりに貴重な資料が展示されていて、見ごたえがありました。


カフェもあったんだけど、満席で断念。


あ、道間違えたけど、おかげで東シナ海の眺めを満喫できました!








押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 22:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薩摩藩英国留学生記念館
    コメント(0)