QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2009年01月06日

売られたケンカは・・

本日は加治木町のさえずりの森でお弁当食べたんですが・・・。


なんか、後ろの窓で、コツコツと小さな音が・・・。


ん?


見ると、コイツでした。


売られたケンカは・・


アップ。


売られたケンカは・・


キセキレイ、らしいです。


カメラ向けても、逃げもせずこっちを注視。


サイドミラーまでトコトコ移動しながらも、やっぱし注視・・・。


売られたケンカは・・ 売られたケンカは・・


いったい・・・なんなんだ?


ケンカ、売ってんなら、買うぞ。


かかってきなさい。


なんてね。


エンジンをかけたら、やっと飛んで行きました。


売られたケンカは・・


しかし、何の用だったんだろ?








帰宅後、息子に話したら「誰か餌やってたんじゃない? また欲しくて、窓つついたんじゃない?」。


うーん・・・息子が私よりやさしいのは確かなようです。


押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:30│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

私もケンカ売ってるのだと思いますよ。

相手は、ガラスやミラーに映った彼自身です。
彼の縄張り内に駐車しちゃったのですね。

小鳥の世界も大変そうです。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2009年01月06日 21:59
なるほど、縄張りを守っているのですね。
鳥や昆虫の追いかけっこ、よく見かけますね。
でも、お陰でアップで写真撮れたのですね。

私最近、猫の写真を撮ろうと思うのですが、すぐ逃げられます。
餌で、釣ってみるかな。
Posted by ふたご座 at 2009年01月06日 22:48
こんばんは。

けして喧嘩を売ってるのじゃありませんね(笑)。

もしかしたら、御先祖様が鳥になってCatさんに会いにきたのかもしれません。
それにしても人なつっこい鳥ですね。

息子さんのおっしゃることも一理あるかもしれないです。

動物の世界にも不思議なものたちがいっぱいいます。

でも、やっぱり人間が一番不思議な動物かもしれません。

では、また……。
Posted by Crazy Shimo at 2009年01月06日 23:30
バラ色の雲さん、こちらこそ、よろしくお願いします。改めて写真を見てみると、なるほど、喧嘩売ってる目つきですね。しかも、自分に・・・。ウィンドウ開けたらどうしたかなあ・・。


ふたご座さん、猫の写真は難しいですよ。私は「どうぞ撮らせてくださいね」とお願いするんですが、いつも逃げられます。


Crazy Shimoさん、息子の推理のほうが、メルヘンチックでいいかもしれないですね。そうですね、人間が一番不思議な動物ですね。食べないのに人殺したりするし・・。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2009年01月07日 18:57
可愛らしいお客さんでしたね^^
綺麗にしっかり撮れてますね~♪
Posted by つぼみ223 at 2009年01月08日 15:20
つぼみ223さん、一見かわいいけど・・・やっぱし、こっちにらんでる気が・・・。
Posted by 隣のcat at 2009年01月08日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
売られたケンカは・・
    コメント(6)