QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年12月29日

エコなお掃除

年末の大掃除には、いつも化学洗剤(でいいのか?)を大量に使ってました。


近所のタ○ヨーにいつものごとく化学洗剤を買いに行ったのですが、同じ棚に重曹が並んでて。


なんとなく買ってしまった・・・。



使い方がわからないので、ネットで調べて、整体に行っている間に、レンジとか換気扇とかに振りかけました。


約一時間後、帰宅。


スポンジに水をちびっと含ませてゴシゴシ・・。


びっくりするほど、油汚れが落ちました。


いつもの化学洗剤と同じくらい。


壁のタイルやステンレス棚なんかは、エタノールでゴシゴシ。


こちらもスッキリ。


今年の大掃除は、すっごくエコだったなあ。


と、自分で自分を褒めてあげよう。


使ったのは、こちらの2点です。


エコなお掃除





押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:22│Comments(4)
この記事へのコメント
えらーい えらいです。
世間では簡単にエコエコだといってますが、なかなか実践できないのが
現実です。
 まず 実践 それから 宣言

すごい事だと思います。

来年も どうぞ 宜しくお願いします。

 
Posted by 和尚 at 2008年12月30日 18:23
和尚さん、お久しぶりです。
エコと言っても、ほんの気まぐれで購入したものですから・・。
ただ、これくらい綺麗になるのなら、化学洗剤を使う必要はないのかな、と感じました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。良いお年を!
Posted by 隣のcat at 2008年12月30日 22:30
重曹ってええですよね〜。ワタクシも今年ハマったくちです。
エコエコあざらくな感じだし、匂いしないし、手も荒れないし、来年はもっと重曹マスターになりたいです。

今年も楽しいお話をありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by めめ at 2008年12月31日 16:09
めめちゃん、こちらこそ、いつも楽しいネタ(笑)の数々、笑わせていただいてありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
良いお年を!
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年12月31日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコなお掃除
    コメント(4)