QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隣のcat
隣のcat
オーナーへメッセージ

2008年12月25日

初詣献血へのいざない

誘いって漢字で書くと、さそい、って読んじゃうよね、きっと。





今日、こんなはがきが届きました。


初詣献血へのいざない



あれは・・・うちの長女と長男のダブル受験の時だったから、四年前か・・。


照国神社へ合格祈願に行って、ついで、といってはなんですが、献血したことがあります。



だからこんなはがきがきたんでしょうか?


血液不足なんですね。


400ml献血で、「お楽しみ福袋」と「けんけつちゃんぬいぐるみ」がもらえるそうです。


1月2日と3日・・来週じゃん。


今のところ行くつもりです。


風邪ひかないようにしなきゃ。


にんにく卵黄飲んでるけど、献血、大丈夫だよね?



押せばいいことあるかもです。ないかもです。

Posted by 隣のcat at 21:01│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
献血………。とてもいいことであり、大事なことですね。
薬を常用している我が輩は、もう何十年も献血しておりません。献血したいけど、出来ないみたいです。多分、薬を服用してなくても、ドロドロの血液かもな~我が輩のは(笑)。


年始めの照国神社……人も車も混雑するんでしょうね。
お気をつけて。


そして、良いお年を…………
Posted by Crazy Shimo at 2008年12月26日 23:28
私、血の気が多いので少し抜いて欲しいのですが・・・。

血をキレイにする臓器の機能がちーとばかし悪いので、断られてしまいます。
歯磨き粉や、オレンジジュース欲しいなー。(古っ!)
Posted by ふたご座 at 2008年12月27日 13:46
こんにちは!
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

献血で、福袋とぬいぐるみですか。。。
私は、過去に2回献血しました。
でも、2回とも具合が悪くなり
それっきり20年間ご縁がありませぬ。

もしかしたら
血もらいたい方かも(汗)
Posted by 暴れん坊ママ暴れん坊ママ at 2008年12月27日 14:19
Crazy Shimoさん、あれれ、もう年末のごあいさつですか?
照国神社まて゜もいつも歩いて行くので、混雑は大丈夫です。心配してくださって、ありがとうございます。一応私も・・・来年もよろしくお願いします。よいお年を。



ふたご座さん、血の気多そうには見えないけど(会ったことないけどね)。私の血液は大変良いそうなのです。なにがどうなのかは、よくわからんが。一昨年くらいまで、毎年二回、献血してたんですけどね。また再開します。


暴れん坊ママさん、やっぱしというか、そうだったんだ!なーんだ。心配した。私の血液は大変良い血液だそうなので、400ccくらいなら、上げてもいいよ。
Posted by 隣のcat隣のcat at 2008年12月27日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣献血へのいざない
    コメント(4)